1人でお散歩

h一人 

最近のひなちゃんなんですがおしっこがだいぶ我慢できる子になり
朝出勤するときは、出る前(8時過ぎ)にサークルにトイレシーツを敷いて
「ひなちゃんシィーシィーして」と言うとするので
したらトイレシーツは、片づけて何もしかないで仕事に行き
私が帰る3時半ちょっとすぎだったら帰るまでおしっこ
しないで待っています
どうしても前は、おしっこシーツを敷いて仕事行って帰ってくると
トイレシーツびりびりにして食べていました
今は、それが防ぐことが出来てだいぶ楽になりました。
夜も最後寝る前におしっこをさせたらサークルには、トイレシーツ
敷きません

h一人1 

朝6時くらいまで我慢できてます

えらいよね(^○^)

前は、朝起きるとまたまたトイレシーツをぐしゃぐしゃにして食べていたから
片づけるのも面倒でした。
まだ4か月なわりにおしっこが遠い子だと思います

ちなみに私は、トイレが近くてしょうがないけどね(*^_^*)

今日は、主人がなっちゃんとむっちゃんを散歩に行ってくれるというので
私がひなちゃんと二人で散歩なんだけど・・・
ひなちゃん一人だと歩かなくて・・・・
すぐひも咥えるし

h一人4 

ひもフェチで困ったチャンです(-_-;)

そしてお友達の秋田犬の大吉君の前を通ると
じゃれてますかなり大きさが違うのよね

h一人3

やっと良いショットが撮れました(V)o¥o(V)

 h一人2




スポンサーサイト

4 Comments

クララです♪  

NoTitle

ひなた君おりこうさんやね♪

マシューも夜寝る前に、庭に出てオシッコすると

朝起きるまで大丈夫です。

って、その起床が5時とかなんですがv-395

寒くなる頃にはもう少しゆっくり起きて頂きたいですv-407

リードを咥えるところも似てる^^

秋田犬って大きいね♪ 体重どれくらいになるのかなぁ

性格はフレンドリーなの?

和歌山は和犬だと紀州犬に柴犬がおおいかなv-286

2015/07/20 (Mon) 15:57 | EDIT | REPLY |   

moormama  

こんにちは

ひなたも最初は、5時でしたv-393
だけど寝るのが12時半とかなる時があってその場合
起きれなくて泣いても無視・・・
そして無視・・・・
したら次の日から5時に泣かなくなったんです
クララさんも試されたらどうでしょぉ~v-415

マシュー君もリード咥えちゃうんですね
ホントそれって困るんだけどなぁ~
だって首輪かける時もなかなか掛けれないんだもん


秋田犬の大ちゃんは、私が見るところ28kgくらいありそうなんだけどなぁ~
飼い主さんが言うに将来的に35kgまでいくかもという事です
だけどほんとは私日本犬チョー苦手で大ちゃんが初めてなんです
あの2カ月の頃の可愛い時から見てるから今も触れるって感じです
まぁ~大ちゃんにごあいさつに行くのも大ちゃんが1歳くらいまで
かな~って思ってます
やっぱり男の子同士だからちょっと怖いよね

あのですね~ちなみに私の田舎和歌山の新宮なんですよ

2015/07/21 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

クララです♪  

NoTitle

不思議なことにマシューは、全く教えてもいないのに

お外に出るときね、ジッとお座りして待つんです。

で、カラーをつけて『はい、いこか!』って言うと少しの間

リードを咥えるんです。

今までの子はわれ先にと、出るまでに一汗かくくらいだったから

不思議な感じですv-238

超驚き!!!

私の実家も新宮です! 週に2度は新宮へ行きますv-448

なんか不思議なご縁を感じますね♪

2015/07/21 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

moormama  

へぇ~?!

マシュー君おこうりん♪
お外に出るときね、ジッとお座りして待つなんて・・
ひなたは、首輪をかけるときからリードを咥えるから
大変でなかなか首輪自体もかけれないのです
これは、多分一生続くと思います・・・・(-_-;)

一応家の門扉を出るときに

「待て」!

と・・号令をかけて「よし」で出るようにはしてますけどね


クララさんも新宮なんですか?!
うちは、新宮の熊野川町志古だったんですが
・・といってもあの水害事故で川が氾濫して周りの家もそうううですが
全部流され田舎の家は、なくなり今は町の方に引越してますが
同じ新宮なんて奇遇ですね(*^。^*)


2015/07/25 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment