スポンサーサイト


めろたん永遠に・・・・・・

今日でめろでぃで13歳と2か月


kouen 021 

まさか・・・

今日であえなくなるなんで・・・・

考えてもいなかった・・・

朝は、いつも通りお散歩に行きご飯も食べました。

AM 9:00頃でしょうかめろでぃをみると震えていたんです
手足がすごく冷たくなっていてだけどこの日私会社休みで家で居りましたが
朝も冷え込みも強くなかったし他の子たちの手足を触っても別に冷たくありません

私「めろちゃん寒いの?」

と思い隣の和室私の部屋でコタツに入れてあげヒーターをつけてあげたんです 
しばらくしたら震えが止まりました。
そして、お昼頃ご飯を食べながら横に寝ていためろちゃんを何気に触ったら
顏が冷たくて手足も冷たいままでくちびるも冷たく口の中に指を入れたら
口の中も冷たかかったんです

なんで・・・・・


夕方病院に連れていこうと思いました。

そして昼過ぎ、少し呼吸が「はぁ~はぁ~」といいだした。。。。。

3時半ごろ私が部屋を出ると立ち上がってふらふらとリビングに戻り
いつも寝ている所に寝転んだ

その時、はぁ~はぁ~といいながら口を開けたとき舌が真っ白だった・・・

私は会社が休みのときは、早めに散歩に出ます
夕方4時ごろむっちゃん・ファミリーを連れていつものごとく散歩にでました。

AM16:40頃散歩から帰ってきて

「めろちゃん散歩行ける?」

だけどめろでぃは、さっきよりますます呼吸が苦しそうで
立つこともできなかった・・・・

これは絶対やばいいつもお世話になっている病院は、18:00から

絶対行かないと・・・

私は、とりあえず散歩にいけないのなら”おしめ”をしないと
と思い付けてましたがめろでぃの手足が冷たくて息が苦しそうで
どうしたらいいのかわからず

寒いの???

もう立てなくなっためろでぃを引きずりながらコタツに入れクッションを
頭に乗せてあげて隣の和室でなんだかどうしたらいいのか解らなくなり
病院に行きたくても立てなくなった32kgの子をどうやって連れて行こう・・・・

1人じゃ無理

そう思い一か八か旦那の携帯にメールをしたんです

メールをした後とっさによぎったんです

「もうめろでぃあかんかもしれん・・・・・・・・・」

もう涙が出てきて歳がいもなく声をだしてワンワン泣いてました
そしたらナタシリが何って感じで来て泣いてる私の顔を
二人で舐めてくれいました 

Natali は、どこか行くのですがなぜかCiirilはいつまでも私の横でいる

「もうめろちゃんあかんかも・・・あかんかもしれんよ・・・」

となんどもCIRILにつぶやいていました。

…とその時「っきゃん!!!」

???????

その声を聞いて5分くらいぼぉ~として

え・・・・もしや・・・

めろでぃは、もう・・・・息をひきとってました。。。。。。。

「めろでぃ!!めろでぃ!!」

「なんでぇ~こんなに急に行っちゃうのぉ~

ごめんねぇ~もっと気をつけてあげればよかったねぇ~ごめんねぇ~

めれでぃママはあたなが大好きだったよぉ~!!」

わたしは、めろでぃをコタツから出しいつも寝ている所に運び寝かせました
そしたらむぅ~あがめろでぃにくっついて寝だすのです

nemuri.jpg こんなこと考えられません
普通わんこは、死んだと認識すると絶対に近寄りません
遠巻きにするものです
今までのもも太やたっちの時は、そうでしたから
写真には、ありませんがもちろんNatalieも一緒にくっついて寝てましたよ
だからめろでぃは、きっと寂しくないよね♪

この後6時に主人から電話がありました


主人  「今そっちに向かってる後10分くらいめろどう?!」

私「めろちゃんもう逝っちゃったぁ。。。。。」

主人「えぇ―!!」

主人は、私のメールをたまたま見てびっくりして一緒に病院へ行こうと
早く帰ってきてくれたんですが・・・・

本当にこんなに突然に逝ってしまってこんな事ってあるの??

だけど一番びっくりしてるのは、きっとめろでぃ本人だと思います


めろでぃ13年間と2か月たくさんの思い出ありがとう



maishima211.jpg 


 
スポンサーサイト

- 2 Comments

カレンまま  

めろちゃん、あたしも大好き

おひさしぶりです。
家も、カレンが調子悪くっていたのでこちらにお邪魔するのが遅くなってしまいました。
めろちゃん、そんなに急に逝ってしまったんですか…。
いつも可愛いお財布持って病院行く姿が忘れられません。
優しい笑顔いつもありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。

むぅ~あママさんも皆天国から見守ってくれてるから心健やかにいてくださいね。

2014/05/19 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   
moormama">

moormama  

ありがとう

> おひさしぶりです。

こちらこそお久しぶりです。
大変お返事遅くなり申し訳ございません
ブログずぅ~とおサボりです

> 家も、カレンが調子悪くっていたのでこちらにお邪魔するのが遅くなってしまいました。
> めろちゃん、そんなに急に逝ってしまったんですか…。

えぇーカレンちゃんもあまり調子が良くないんですか?!
やっぱり歳には勝てませんよねぇ~
わんこも人間も・・・・
めろ本当に突然で・・・
ショックで・・・・
だけど苦しむ時間が短かったから良かったんだろうか・・・
だけどあの子は、小さい時からあまり手のかからない子で
最後もやっぱり手がかからない親孝行な子でしたよ

カレンままさんレスありがとうございます

2014/10/13 (Mon) 16:16 | EDIT | moormamaさん">REPLY |   

Leave a comment

