スポンサーサイト


MERODY さいはつぅ~

image.jpg

一度MERODYの膿皮症は、完治したのにやっぱりこの暑い
夏で再発しちゃったんです。。。。

ひ 

ホントは、9月に行きたかったんだけど私自身体調も良くなく
病院ばかり行ってたしなかなか暇がなくて・・・
仕事も忙しくて最近やっと気持ちも身体も落ち着き
動物病院に行くことにしました。

血液検査と皮膚の検査などしていただきました。
血液検査はMERODYも11歳だし気になってましたけど
内臓に関しては、異常がないという事で一安心

ただコレステロールがちょっと・・・・オーバーぎみ(ーー゛)
 

最近解ったんだけど膿皮症って出来てすぐだったら
ノルバサンシャンプーなどで週に3回くらいマメに
シャンプーするだけで治るんですよ
放置するとなかなかしつこくなるんですよねぇ~
解っていてもなかなかそこまでマメになれない・・・・

また今回もこの病院で特別に作っているというシャンプーを
もらったんで抗生剤とシャンプーで頑張ります

ps:CIRILは、だいぶ良くなり毛が生えてきましたよん♪








スポンサーサイト

- 4 Comments

カレンまま  

家のカレンも足元皮膚炎で炎症中ですぅ。
舐めないように包帯ぐるぐる巻き生活です。
エリザベスカラーは嫌がってかわいそうなので監視しています。

メロちゃんおシリちゃんお大事に。

2012/10/12 (Fri) 15:07 | EDIT | REPLY |   

moormama  

Re: カレンままさんへ

> 皮膚炎ってなんか再発しますね
> やっぱり一度宿った菌は、なかなか死なないのかしら・・
> 出来てすぐの物だったらシャンプーだけで
> 治るからまた頑張ろうと思います
> カレンちゃんも包帯ぐるぐる大変だけど
> 頑張ってくださいね

2012/10/12 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   

カレンまま  

HPみてきましたよ。久しぶりにTOPのお写真みてほっこりしました。

皮膚炎ちょっと大変ですけどわが子の為がんばりましょう。

2012/10/12 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   
moormama">

moormama  

カレンままさんへ

見てくれてありがとう(*^_^*)
かれこれ何年越しかなぁ~
5年越しくらいになるのかしら
ずぅ~と前から少しずつ作業をしてました

あのカレンダー¥100均なんですか?!
うふぅいいですねぇ~
私も見に行きます

2012/10/13 (Sat) 16:55 | EDIT | moormamaさん">REPLY |   

Leave a comment

