スポンサーサイト


焼きたてパン

朝食ってなんか飽きるんですよねぇ~
いつも食パンなんだけどそればかり食べてると飽きる
たまに菓子パンとかも買うんだけどそれも飽きる
そんな時手作りぱんを作るんです
今日は、サツマイモと黒ごまを混ぜ込んで焼いてみました
ついでに子供達のおやつの分もね♪

IHを買ってからホンと便利です
だって一次発酵で焼けちゃうんだもん
だからすぐ出来上がりますよん

おいもぱん 002 

小さいのが子供達の分ですよん(#^.^#)

食べるぅ~?!

おいもぱん 008 


じゃぁ~あげるぅ~


おいもぱん 009 


なんかみんな良い子に待ってました・・・^_^;

「よし!」


おいもぱん 014 


一瞬でなくなりました。。。。

 

 



スポンサーサイト

- 4 Comments

カレンまま  

一枚目と二枚目のお顔の差がかわいいですね。
真剣にパンみつめてる姿がたまりません。
家もパン焼くとオーブンの前ウロウロ・・・。
匂いでよだれがでています。笑

2012/07/24 (Tue) 17:42 | EDIT | REPLY |   
moormama">

moormama  

カレンままさんへ

カレンままさんのお家では、ちゃんとオーブンで
焼くんですよね
ホンとはそうしたいんだけど一次発酵二次発酵って
面倒でついIHで焼いちゃいます
一回食パンの型を買ってオーブンでやいたんだけど
うまく膨れませんでした。。。。(>_<)
ままちゃんのところでもいい匂いがしてくると
ウロウロしてる子がいるんですねん♪(#^.^#)

2012/07/28 (Sat) 15:18 | EDIT | moormamaさん">REPLY |   

ルナママ  

こんにちは~
遅ればせながらお邪魔しまーす
毎日暑いですねェ
4ラブちゃんず、パパママさんとも体調くずされてないですか?
ほんと、外出中に停電おきたらすっごく心配ですよね
節電が叫ばれてますけど、我が家もエアコン付けっ放しです
だって犬達無理ですもんこの湿度じゃ命縮めます
自分も北海道出身なんでエアコン無いと死にます
あ、手作りパンおいしそうですね!
これは、手でこねて、発酵させて~と段階をふむのですね
私はもっぱらホームベーカリーにお任せで、こんな手の込んだのはつくれません(笑)
ラブちゃんずの待ってる姿がたまらないですぅ~
一瞬で無くなりましたってのも妙に納得で笑えました!

2012/07/31 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   
moormama">

moormama  

ルナママさんへ

お返事遅くなりすいませんm(__)m
仕事が忙しくPC自体最近開けてなくて

本当に毎日暑いですよねぇ~
特に最近こちら最高気温37度
死にますよ・・・・
ルナママさんのところの方が少し涼しいのでは・・・
クラーは、決して切らない毎日です
散歩もチョッと5時半くらいにならないといけない

そうそう手でこねるのも大変だから
いつもホームベーカリー買おうかなぁ~
って思うのですがもうちっと値段下がらんかなぁ~
って待ってしまってきりがないないですよね



2012/08/06 (Mon) 13:45 | EDIT | moormamaさん">REPLY |   

Leave a comment

