スポンサーサイト


皮膚炎

めろたん病院に行ってきました
めろたんはチョー病院嫌いで名前呼ばれて
入ろうとする踏ん張って動かず本当に
大変なんですが・・・・
今日はけっこう素直に入ってくれました。

皮膚炎 001
 

今から始まった事ではないのですが
一昨年くらいでしょうか夏になるとめろたんの濃皮症
が酷くなるんです
それが、だんだん酷くひがってきているような
と思い・・・・

ついに重い腰を上げ

見てもらう事にしました。

ここの院長は皮膚専門という事でこの病院を選びました。

少し毛も刈られ見ていただいたところ
真ん中は治ってるけど回りに遠隔上に広がっているそうなんです

皮膚炎 003 

最初は、赤いプツっとし物がありそれから始まるようなのです
治療としては週2回のシャンプーと抗生剤で

とにかくシャンプーが

大事なんだそうです
初期段階であれば「ノルバサン」でいいそうですが
めろたんの場合は日も経ってるし症状も酷いので
この病院で調整したというお薬の入った濃いシャンプーで
洗う事になりました

さぁ~今日から週2回始めたいと思います

先生の目標は1ヶ月で治すことだそうです

ハァ~勝手に言ってくださいよって感じ^_^;

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

