淡路花さじき&国営公園

4 -

仕事忙しくてなかなか書けず
すっかりずいぶん前に淡路島行った時の事をブログに書いてます
お暇な方お付き合いください

1月9日に淡路花さじきに行ったとき何にもなくて
花咲くころにまた行きたいと言う思いで来ちゃいました

今度は花がたくさん咲いていて
この時は菜の花でした

ここってホント好い所


h花さじき 
ひよこさんの絵がありました!!


h花さじき1 


h花さじき4

前来た時は知らなかったんだけど今日は牛もいましたよ

h花さじき2 


一般の人はあまり下の方までおりないみたいなので
人がいなくてちょっと放して遊ばせました

でもホントはダメなんですよ(^_^;)


h花さじき3 
ビワのソフトクリームが売ってたので少し味見させてあげました
とっても美味しかったです


h花さじき5

ここってすぐ見終わってしまうので、次にここからすぐ近くにある
国営公園に行きました

花でできたタコさんはよくできてますよねぇ~

h国営公園

駐車場¥500

大人入場料¥410
シニア    ¥210

やっぱり国がやってるから安いのかしらねぇ~(#^.^#)
もちろんワンコ無料ですよ

ここって花畑だらけですごく綺麗なところでした

公園中とってもいい匂いです


h国営公園1 
これで1人入場料¥410は絶対安い
関西の方におすすめスポットです

h国営公園2 

とっても大きな公園で歩きごたえがあって
一番奥にレストランがあってそこでカツカレーを食べました
淡路さんの玉ねぎをフライにしてとってもおいしかったですよ

h国営公園3


とにかく花畑がすごくて写真好きな方にはたまらん場所だと思います
良い写真と手ますよん(*^_^*)

なたちゃんです
ここもまた秋に行きたいです

h国営公園4









ページトップ