静岡県伊豆の旅

8 -
ひなちゃん初めての旅行なのだ

今日から2泊3日で出発!!

朝4時起床5時過ぎに出発しました
最近のサービスエリアってけっこう
ドックランがあってよくなりましたよねぇ~
2時間くらい走って休憩

ドックランでちょっとルンルン♪

むっちゃん水がぶ飲み(^∇^)

h富士1 


まぁまぁいい感じです

h富士 


むっちゃん15歳めでゃ元気走ってます。。。。。

h富士2 

そして11時過ぎにお昼を食べようとまたよりました

”マグロのペペロンチィーノ”

h富士3

そして12時半到着今回の行きたかったところ

”虹の郷”到着

http://www.nijinosato.com/index.html

12月1日から4月20日までワンちゃんの入園がOKなんです((∩^Д^∩))

h富士4 

今回むっちゃんのために”乳母車”を用意したんだけど
乗り慣れないのか立ち上がったりして
途中で入口で預かってもらったんです(^_^;)

ここはイギリス村・カナダ村・匠・日本庭園
などエリアに分かれていて季節の良い時は
花がさきみだれ綺麗な所だと思います
今の季節今一花が咲いてないんですよねぇ~(・。・;
お客さんがあまり来ない

だからワンコOKなのかも

イギリス村


h富士10 

h富士5 

歩いてると途中しだれ桜が咲いていたので良かったです♪

h富士8


ワンコ専用のおしっこポールありましたよ

h富士7 

h富士6 


ここ一応日本庭園の場所なんだけど花が咲いてなくて

残念

h富士9 

この日曇りで寒くもなく暑くもなく丁度よかったです
この後はお宿に行きました



4月7日雨

予想はしてましたが雨です。。。(´・_・`)

ここは休暇村がやってるコテージです
私たちは、本館ではなくもちろんコテージを
選びましたよ(*^。^*)

h富士21 

朝・夕のごはんはバイキングでとてもおいしかったです
温泉も本館で入れます

あいにくの雨でスマホの天気を見ながら
行動してました。
朝一は、西湖の方角が雨雲少なかったので
行ってみました
たまたま休暇村のロビーで紹介していて

入場料¥50引きで¥300でした。

まぁ~雨は降っていましたが
ワンコOKところどころリードフックがありました
けど雨が降っていたので出すことが出来ず

残念

h富士19 

まるで日本昔話のようですね

h富士12 

そして次にここへ

h富士13 

富士山の博物館で外人が多かったです
せっかく来たのに富士山が見えないのでみんな
博物館の中の富士山の写真を撮っていました
ここでは雨が止んでました

博物館をでて車を走らせてると

奇跡が起こりました

雨がやみ雲がなくなり急に晴れてきて
富士山が見えたんです
急いで道の駅に車を止めサッカーグランドから

h富士18 

頭に帽子をかぶった富士山が撮れました
そしてスマホの雨雲を見てると
山中湖がすっきりになっていたので
向かいました。

h富士16 
山中湖が雨がやみ日が少し照っていてこの子達も
ゆっくり出してあげる事が出来ました。

h富士17 

後ろに写っているスワン有名ですよね(#^.^#)

なっちゃんうれしそ♪

h富士15 

この日宿に帰って夜この子達もようやく慣れてきて
ひなたもソファでくつろいでます

h富士20 

4月8日

やっぱり今日も雨

最終日今日で帰らないといけない

だけど又雨だぁ~(つω-`。)!!

今日は「スカイウォーク」に行きました

本当は吊り橋を渡って富士山が見えるらしいのですが
富士山どころか雨で霧が出て

前さえ見えない・・・・・

h富士山3 

ホントは公園になっていて季節の良い時だったら花が咲いて

綺麗なはず・・・・(^_^;)



h富士山2 

仕方ないので建物の中に入りました花が飾られて
綺麗でした

h富士山1 

お土産物がたくさん売ってましたよ

名物がイチゴ大福!!

¥300

だけどすごく大きいです
中のイチゴが大きくて
食べごたえあって美味しかったです(*≧∪≦)

h富士山 

お土産物を買ってそのまま高速にのり
お昼は食べたかった
桜えびとシラスのかき揚げ
今桜エビとシラスが海禁で
生で食べたらおいしかったですよ

h富士山4 

そばの出しが関東風でイマイチでしたけど
かき揚げはかっらぁっと揚がって美味しかったです

最後に雨がまっしになってきて高速のサービスエリア
で子供たちの散歩をしました

h富士山5 

最近のサービスエリアってすごいよね
公園まであるなんて!!

この3日間の旅は天気に恵まれませんでしたけど
それなりに楽しかったです
また来年も富士山見に行きます!! 
ページトップ