スポンサーサイト


ガム

ブログチョーおサボりしてましたね~(´・Д・)」

最近のひなたは相変わらず甘えん坊さんです(〃▽〃)

hひざまくら1 

こんな顏して寝てます

hひざまくら 

ひなたは子犬の頃からいつもご飯を食べ終わったら
ガムあげてます。
毎日のことだからあまり小さくなくて量がたくさん入って
いるものをかってます。

ひなたは、10本入りのミルクガムだいたい10cmくらいだったかなぁ
なたちゃんとむっちゃんは棒ガムあげてます

hひざまくら3 



毎日朝・夕1本づつごはん食べたあとでね(*^。^*)

1個¥448です

hひざいまくら4 


でもなんだか毎日事だからたまにはいい物を
あげた方がいいかなぁ~と思いはじめ
買ってしまったのが牛アキレス
国産で無添加1袋に7本で¥486
まだ挙げてませんが・・・・
やっぱり多少ちがうのかしらね(*^_^*)


hひざまくら2


スポンサーサイト

- 8 Comments

mika  

ひなたくんの甘えっぷり可愛い❤
おやつって色々あってどれが良いか迷いますよね。
しゅんたは市販の物は国産ささみとクッキーで他はヨーグルト、さつまいも、りんごしかレパートリーがないです。
前にガムあげたら大きいやつなのにあっという間に結び目を噛みちぎって、そのまま飲み込んでは!と思ってから与えなくなりました。

2016/12/25 (Sun) 13:35 | EDIT | REPLY |   

moormama  

To mikaさん

なんかおやつも気をつけないと
挙げるとからだに毒なんじゃないの?!
とか思う事があります。
だからクッキー作る事もあります
めったにないですけどね(・_・;

ひなたもガムすぐ食べちゃいます
早い‼️
だからたまに大きいのかいます(*^o^*)

2016/12/25 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   

モカ母  

ひなたくんの膝にくっついて甘えてる顔
可愛いですね♡
モカと一緒だね〜

モカも牛皮のガムや牛や馬のアキレスをあげてますよ!
アキレスは歯が綺麗になると、ワン友さんに聞いてあげ出したけど、15センチ位のでも5分も噛まずに飲み込んじゃって歯磨きになってない様な気が
消化されてるか心配だったけど、レントゲン取って見たらしっかり消化はされてました。
モカもお気に入りなので週に2、3回あげてます。

2016/12/25 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

moormama  

To モカ母さん

モカ君もガムやアキレス食べてるんだぁー
そうそう歯磨き効果とあと頭が大きく
なります。立派なハチになってほしいと
思ってます(^o^)/

ひなたも15cmくらいだったら三分
くらいじゃないかなぁ
今度みちのくファームのロングの
アキレス挙げてみようかなぁ〜(^ ^)
あれは、食べごたえありますよ(*^o^*)

2016/12/26 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ニコチャンスママ  

甘えん坊さん、見〜っけ‼️笑

ひなた君が寝てるのはママさんのお膝ですよね〜
ニコたんも同じようにして寝てます。
足が痺れたり、痛くなったりしますよね。

それでも、可愛いから動けませんね。笑

噛み噛みをしっかりすると頭のハチが大きくなるんですね⁈

ニコたんには、GENミートさんで買ったラム骨をあげてますけど、時々大きな塊のまんまで飲み込んで、夜中にゲボッてます!

アキレスもいいですよね。
長い時間をかけて、噛み噛みできそう。

2016/12/27 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

moormama  

To ニコチャンスママさん

ニコたんもママをお膝が
大好きなんだd(^_^o)
そうそう足が痺れたり痛くなるけど
可愛いから動けない(*^o^*)
ハイハイ❤️(^o^)/

ニコたんは、ゲンミートさんのラムの骨
を挙げてるんですか?!
昔そのサイトでよくワンコ達の
お肉を買いましたよ
ラムの骨だと本当に歯磨き効果
ありそうですね

噛み噛みさせてると
立派なハチになりますよぉ〜
毎日ご飯のあと1日2回
挙げてるとね

昔、犬友でいたんですよ
ペットショップで買われた子
なのですがその子が5歳くらいに
なった時久しぶりに散歩で会って
頭のハチが立派になっていて
話を聞いたら毎日ガムをご飯の後
挙げていたそうです

2016/12/27 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

ユリママ  

ひなたんでっかい♪ 大きくなりましたね。
でっかい男の子魅力的です♪
ハチが大きくなるんですか、やってみよー。笑 今更ですが。笑
私、細めのガムをたまにあげてます。
一生懸命噛んでる時って、頭が動いてる、、そういえば!!
だからハチが大きくなるんだね。
秒殺で食べちゃうのよね。。丸のみしないようにと
思うんですが、、、。
うちは、みちのくファームまで車で行くんです。案外近いの。
お店の中でおやつ食べ放題なんで、ユリ連れて行くとウハウハしてるよ。

今年、ひなたんのブログを発見して楽しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2016/12/29 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

moormama  

To ユリママさん

ユリちゃんは、細めのガムですかぁ~
なたちゃんとむっちゃんも細めを挙げてます
よく早く飲み込みすぎてうえぇ~(>_<)って言ってますよ

みちのくファーム近いんですかぁ~
いいなぁ~ネット注文すると送料が絶対かかるから
それがネックなんです。
だから楽天のお店でみちのくファームの商品を扱ってる
所を探して注文すると¥10000以上は無料とかなってます
あそこは安心できます(*^_^*)
でもお店行くと食べ放題なんだぁ~
ユリちゃんは羨ましいあの高級おやつを食べ放題なんて
犬も人間もやっぱり食べ放題って目がないですよね

私も今年はひなたがきっかけで国際の皆様とたくさん
知り合えて楽しかった1年です
来年こそユリママさんにお会いしたいです
こちらこそ来年もよろしくお願いします<(_ _)>

2016/12/31 (Sat) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

