スポンサーサイト


ショートリード

どこの公園もだいぶ落ち葉が散ってますねぇ~

h落ち葉jpg 

いつもなたちゃんは普通にノーリードでボールで遊ばすことが
できるのですが・・・

h落ち葉1 

どうもひなたは心配で呼んで来る時と来ない時があるので
リードをよく首に絡めて放してるのですが

h落ち葉2 

当然すぐ外れて走ってるとよく足に絡んで
危ないなぁ~って思ってたのです

h落ち葉4 

だけどひなたってホントボールに集中力がなく
すぐボール置いて草を食べてる子で夢中になると
ぜんぜん呼んでも来なくてどんどん
違う所に行っちゃう時があり不安になります(>_<)

h落ち葉3

だけど足が危ないなぁ~と思ってショードリードが家にあったので
試しに使ってみることにしました。

お散歩の道中は、いつものリードをつけショーとリードは
Gパンにひっかけれるのでぶら下げていきました。

h落ち葉5 

これだとリードついてても短いから足に引っかかりません

h落ち葉6 

・・・・・・がしかし

ひなたは、ボール投げてもボールを拾わず
もともと縄が好きなのでリードを咥えて走って
いました。。。。。

やっぱりひなたってボールには

興味ないんだよね。゚(゚´Д`゚)゚。

スポンサーサイト

- 4 Comments

mika  

ひなたくんもボールよりリードの紐に興味が😊
うちところのしゅんたもボール少し遊んだら興味がなくなってほったらかしでひなたくんと一緒、リードの持つところを加えてご機嫌ですよ😁私がリードを持とうと手を通すとヨダレでべたべたですよ😱

2016/11/29 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ユリママ  

うちもボールに興味なし。
2~3回は持ってくるんですよ。でもすぐ飽きちゃうのよー。
ひなたんリード咥えて走ってるのかわいいですねぇ。
咥えやすい太さなのかしら。

そんなユリですが、たま~~にドッグランに行くでしょ、
するとボール大好きな子がいたりすると、
ユリもボールが大好きなんですよーーー!!って必死で
追いかけたりするのよ。笑  しかも飽きずに。笑

ユリに運動かけるため、私時々自転車で引いてます。
ちんたらちんたら走ります。

2016/11/30 (Wed) 15:33 | EDIT | REPLY |   

moormama  

To mikaさん

しゅんた君もi-22に興味が薄いのですね
そうなんだぁ~わたしが今まで暮らしてきたラブは、みんな
ボール大好きだったのになんかやりづいらい部分があります
ひなたのリードの持つところいつもくわえて
ぐちゅぐちゅやってるか色が変わってますよ(^_^;)
本当に困ったチャン♬

2016/11/30 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |   

moormama  

To ユリママさん

えぇ~ユリちゃん1人だったらすぐ飽きるけど
ドックランでお友達とだったら飽きないで
何回も取りに行くんですか?
へぇ~?!
お友達とだったら楽しんだね♪
ひなたも大勢だったら飽きないかなぁ~
だけどユリちゃんは安心してノーリードに
できるからいいですね(*^_^*)

歴代のラブ達はみんな一度は自転車引きしてますが
ひなたは、まだしてませんねぇ~
どんな感じなんだろうぁ~?!
だけど急にバックられたら怖いしなぁ~
放しても戻ってきてくれるんだったらいいけど
ひなたの場合は、その保証がないからなぁ~
今一踏み切れないのですよ。。。。

2016/11/30 (Wed) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

