かやぶきの里

またまた亀レスですが・・・
今月15日今度ちゃんとむっちゃんも
一緒に連れて

京都の山手にあるかやぶきの里にいってきました。

hかyぶき 

なんか日本昔話出てくるような家が・・・
のどかな風景ですぅ~
ちゃんとここには人が住んでます

今コスモスの季節なんですね
今度コスモス畑に行きたいなぁ~(^○^)

hかやぶき1 



hかやぶき2 

ここってば観光客が
ウロウロしてるんですけど
考えたら住んでる人どう
思うんだろうねぇ~
中にはかやぶきの家が
喫茶店になってる所も
ありましたよ
ワンコ連れてなかったら入るんですけど・・・・


ここでみんな写真撮ってました。
今時丸いポストが珍しいという事で・・・

hかやぶき3 


丁度ぐるぐる回ってるとお昼になったので
手打ちそばと卵丼頂きました。
美味しかったですよ

hかやぶき4 


そして帰りにダムに寄りました。
とっても広い場所で芝生がきれいで
この子達を放してあげたかったけど
やっぱり観光客がウロウロしてるから


hかやぶき5 


無理でした・・・

残念・・・

スポンサーサイト

4 Comments

ユリママ  

NoTitle

ま~~~。
ほんと、のどかでいい雰囲気ですねっ。
こういう場所落ち着きますね。

お蕎麦も美味しそう~。
可愛い3にん連れてると声かけられるでしょう?
ひなたん、また大きくなったように思います。
存在感ありありですねっ。
むっちゃんとなっちゃんは、ほんと女の子らしくて
かわいいな。
芝生って、ノーリードで遊ばせたくなっちゃいますよねー。

2016/09/24 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

チャンスママ  

かやぶきの里、素敵ですね。
時間がゆっくり流れてそう。

ひなた君、おっきい〜!
なっちゃん、むっちゃんと3人揃うと
ひなた君の大っきさがよくわかります。

3人とも、いいお顔ですね〜


2016/09/25 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

moormama  

ユリママさんへ

ホントこういう風景ほのぼのしますよぉ~
だけどこのかやぶきってとてもお金がかかるそうです
800万だっけ?!!
職人さんも少なくなり
やり替えが出来なくてやっぱり
普通の屋根になってる所もところどころありましたよ(#^.^#)

ひなたまた大きくなったのかなぁ~
毎日見てるから解りませんが(^_^;)

普通のラブより育ち過ぎたのは
確かかも知れません・・・・・

芝生で遊べなかったのは本当に残念でしたよ
むっちゃんは歩くペースがあるから
むっちゃんだけフリーにして歩かしていましたよ(*^_^*)

2016/09/27 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

moormama  

チャンスママさんへ

はぁ~い♪
たまにはいいですよぉ~
こういうとこ

観光客が来ていなかったら
もっといいかも
中国人もそういえば来ていました
普段は、あまり人がいないはずだけど
蕎麦の花が咲いていたので人が来ていたのかも・・・

ひなたは、すっかり大きくなりました
きっとチャンスママさんが岐阜で見た時より
大きくなりましたよ
3頭で歩いてると知らない人が見たら
成犬とまだ子供の犬に見えるかしら・・・・

2016/09/27 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment