琵琶湖

 久しぶりのおパソです。
すっかりごぶってるブログ

ひなた1歳と6か月にしてやっと

初泳ぎを達成!!

ちょっと遅いデビューだなぁ~(^○^)

琵琶湖いってきました。

h琵琶湖3

琵琶湖じたい初めていきました。
ホントは、むぅ~あも連れて行きたかったんだけど
もう14歳で歩くのがやっとなので
可愛そうだけどお留守番なのです。

思ったより天気が悪かったので
誰もいなく貸切状態で朝は、雨だったけど
昼から晴れても来ました

ここは、知内浜オートキャンプ場が管理する

プライベートビーチ

なのでゴミとかも落ちてなくて綺麗でしたo(^▽^)o

h琵琶湖1

料金はこんな感じです。
日帰りだったら普通車

¥1000

やすいですよね♪


h琵琶湖2

最初どこ行くか解らないひなたなので
今回3mのロングリードを持って行きました。
なっちゃんは、すぐ泳いでぷかぷか浮いてる
ボールめがけて勝手に泳ぐけどひなたは、怖がって
ダメでしたけどなっちゃんの泳いでる姿をみてすこしづつ
慣れて泳ぐようになりましたよ


h琵琶湖4 

なんかボール取れなかったら大好きなひもを咥えるひなたです。。。。。

h琵琶湖5 

そしてついにおよぎましたぁー(((o(*゚▽゚*)o)))

母としましては、感動ですぅ

h琵琶湖6 

チョット休憩で水飲んでます
二人で仲良くね♪

h琵琶湖8 


お腹もすいてお昼食べました。
ひなたは、家でもそうですけどテーブルの下が好きです

h琵琶湖7


お昼からは、ノーリードにしました。
誰もいないし意外とどこも行かないので

h琵琶湖10 


ボールにひなたが珍しく集中

おNEWにしてよかった(*≧∪≦)

h琵琶湖9 


まぁ~とりあえずひなちゃん泳げるようになって良かったね

また行こうね♪

h琵琶湖11


スポンサーサイト

6 Comments

ユリママ  

NoTitle

お久しぶりでーす。
ふたりとも嬉しそう~。よかったね~。
あのね、ボールを咥えて波打ち際を歩いてる写真のひなたん、
ユリに似てるーーー!こういう写真うちにもあるよー。
でもって、かわいいね。わはは。
ボールが取れないと紐を持つよーうちもするよー。
それにテーブルの下もだぁ~いすき。
なんだか似ちゃうのね。。嬉しいな。

なっちゃんお目目おっきい♪
泳いでるときのお顔も、ほーーんと愛らしいのよね。
ユリママは、一生懸命泳いでるワンコのお顔が大好きなのー。

2016/09/13 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

モカ母  

ひなた君 初泳ぎおめでとう♪♪
一歳6ヶ月 遅くないですよ
モカの初泳ぎは4歳でしたよ〜

琵琶湖 綺麗でいい所ですね。
一枚目の写真 ひなた君がモカに見えてしまいました。
体の毛の色、顔のちょっと顔の目の周りが黒い所がそっくり!
ひなた君 また大きくなりましたか?
なっちゃんと一緒に泳いで お水一緒に飲んで可愛いですね♡

2016/09/14 (Wed) 13:27 | EDIT | REPLY |   

ひなのハハ  

ひなたくん初泳ぎおめでとう!、ちゃんと泳げたのはナタ先生の教えが良かったのね!
知内浜はひなの初泳ぎの場所なんですよ。犬OKビーチなのでONシーズンでも気兼ね無く泳がせる事が出来て良いですよ、近ければ毎週行きたいくらい。

ひなたくんも水中のボール回収率良いみたいですね、ひなもですよ。陸ではイマイチだけど水中ではバッチリ、以前マシュー君ちもそう言ってたと思います。
泳いでる時に、海藻とか紐とか有ると気になって、顔漬けてでもキャッチするし、兄弟っていちいち変なとこ似てるよね〜。

2016/09/14 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

moormama  

ひなのハハさんへ

ひなのハハさんお久しぶりです

えぇ~偶然兄妹で同じ所で初泳ぎデビューだったのね
ホントここ良いですよねぇ~
ゴミも落ちてなくて水も綺麗で淡水だから下痢もしないし
誰もいなくて貸切だったしホントに良かったです
今度ここにキャンプしに行きたいねと主人と話してます

ウチは、代々先輩犬が泳ぎを教えてきたので
なたちゃんが元気なうちにと考えました
だってワンコって最初怖がって絶対一人で入んないし
一緒に泳ぐほど私も主人も若くないしなぁ~って(-_-;)
初めてのラブの時はまだ27歳だったので一緒に
泳いだけど・・・もう焼きたくないしなぁ~って・・・・(^_^;)

兄妹って面白いですねぇ~
陸より海の方がボールに集中できるんですねぇ~
そっかぁ~マシュー君もかぁ~
もう一回くらいどこか泳ぎに連れて行ってあげたいんだけど
最近雨が多いよねぇ~
増水の危険があるよねぇ~




2016/09/15 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   
moormama">

moormama  

ユリママさんへ


お久しぶりでぇーす♬
ひなた・・・ユリちゃんに似た所ありますかぁ~??
ユリちゃんもボール取れなかったら紐とか咥えるんだぁ~
あれっていったいどういうだろう??
テーブルの下ひなたすぐもぐります
あの大きな身体で普通のコタツの下も入りますよ

ユリちゃんは、ノーリードにしても大丈夫なんだろうなぁ~?!
ひなたは、そこが心配だからなかなか行く決心が
つかなかったなぁ~
だけど取りあえず泳げるようになって良かったです(V)o¥o(V)

2016/09/15 (Thu) 21:40 | EDIT | moormamaさん">REPLY |   
moormama">

moormama  

モカ母さんへ


こんにちわ♪
モカ君の初泳ぎ4歳なんですかぁ~!!
そうなんだぁ~(#^.^#)

ひなたってばノーリードにするのが怖くて
ホントはもう少し落ち着いた3歳くらいに
しようかと思ってたんですが・・・
今だったらなっちゃんも元気だし
なっちゃんが泳ぎを教えてくれるかも知れないと
思ったんです。もうあの子も今年11歳になりました
12歳過ぎてくると体力がかなり落ちてきます。
今しかないと思いましたよん

ひなたあれから大きくなったのかなぁ~?!
毎日見てるからわからないなぁ~(^。^)y-.。o○
体重量ってないしなぁ~


ひなたとモカ君本当によく似てますよねぇ~(*^_^*)
わたしもモカ君のブログみてるといつも
ひなたがそこに行ったかの気分になりますもん

2016/09/15 (Thu) 21:43 | EDIT | moormamaさん">REPLY |   

Leave a comment