おNEWの車

昨日おNEWの車が来たのでさっそく夕方のお散歩に
ひなたとなた子を乗せることにしました。
私も久しぶりの普通車
だって前は、Nboxでしたから
早く感覚を戻したいよねぇ~(#^.^#)
後ろにひなたをソフトゲージに入れて
ちょっと横が空くからそこになたちゃんが入るかなぁ~
って思ったんです

h車3 

ねぇ♪
ちょっと隙間が開いてるでしょ

そしたら

むぎゅぅっ

隙間を無理にきて前に来ちゃって
2列目にちょこんとお利口さんに
座ってしまったんです(-_-;)

嘘やろぉ~(^_^;)

h車 

仕方ないからこのままで出発
なんかぁ~
なっちゃんって小学生くらいの
女の子みたいよね
自分は、ワンコって思ってないらしい

なっちゃんは久しぶりだけど
ひなたは、車乗って公園行っての散歩って
初めてだから嬉しそうです

h車1 

h車2

駐車場は最初に1時間は、無料なので十分ゆっくり
散歩できます

やっぱり普通にアスファルト歩くより芝生の上の方がいいよね
当分は、車に乗せて公園に行きたいと思います



スポンサーサイト

6 Comments

ユリママ  

NoTitle

おニューの車なんですね~。
なたちゃんたら、おりこうちゃんだね。
むぎゅ~って前に来た様子が目に浮かぶ。笑

あぁ、、でも私も近くの公園まで車で行ってそこで遊ばせたり
一緒に歩いたりしてるよー。アスファルトより草の上の方がいいよね。
ふたりとも嬉しそう~。りんくう公園ってよく聞きますね、大きな公園なの?
むっちゃんは元気にしてますか?

あのぉ、、ひなたんとむっちゃんなっちゃんって血統は違うんでしょう?
でも見ているとね、なんだか似てる雰囲気があるの。
一緒に育っているとお顔も似てくる?なんて。笑

2016/08/10 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

モカ母  

おNEWの車 いいですね〜‼︎
普通車 いいなぁ〜
うちもモカを乗せる車が軽だからいつか
変えたいけど やっと軽のローンが終わった
所なのでまだ無理です(ー ー;)

なっちゃん かわいい♡
車の中の自分の場所 しっかり確保してますね!

ひなた君もなっちゃんも 公園で楽しそう♪
やっぱり アスファルトより芝生がいいよね〜
モカもアスファルトが暑いから 草の中ばかり歩こうとしますよ。

2016/08/10 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

チャンスママ  

おNewの車で、お出かけいいね〜
なっちゃん、可愛いですね。
ひなた君は大人しくケージに入ってるんですね。
お利口さんですね。

アルファルトより芝生の方が、脚に優しいですよね。走り回って楽しそう!

ニコたん号は、軽なのでしかも助手席に乗るので狭いです。チャンスの晩年にワゴンから乗り変えたのですが、Nboxのスライドドアだともっとスムーズに乗せられたなぁって、後になって思いました。

すっかりコンパクトな車に慣れちゃったから、私は普通車運転できないかも⁈
国際さんまで行く時は、さすがに広い車の方が楽チンですけど。

海が近いとアップダウンが少なくていいですよね〜

2016/08/11 (Thu) 08:38 | EDIT | REPLY |   

moormama  

ユリママさんへ

まさか・・・ムギューって前に来る様子を
目にしてびっくりでした(・o・)
ワンコは、歳をとってくるとだんだん人間くさくなるような気がします

ユリママさんも車で公園に行くお散歩なんですね
”りんくう公園”結構広いですよ
もしかして関西の方?!
ずぅ~と行くと海があっていつもそこで
泳がせてたんです
ただし遊泳禁止なので砂浜ではなく
石がゴロゴロして足元が危ないです
だけどりんくうを作るときに海を埋め立てて
作っているから海は、かなり沖に出ていて綺麗です
目の前をよく小さ目な船が通るのが見えます

ひなた似てますか?!
むっちゃんとなっちゃんに(・o・)
昔居たなたちゃんの兄妹犬今は亡き”シリル”
少し似た所があるなぁ~とか思ったりします
その子もひなたみたいな毛の色合いで
チョット濃いめの子でしたよ(#^.^#)

2016/08/11 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   

moormama  

モカ母さんへ

k4の方があると乗るんですけどねぇ~
はっきり言ってチョイのりにはとても便利で
よく駐車場が狭いスーパーや店
道が狭い所にはほんといいんですよ
ただ、今までのワンコだと後ろをフラットにして
そこにフリーにして乗せても別に運転席に来たり
する子がいなかったんだけど
ひなたをふりーにすると前に来ちゃうので
絶対ゲージに入れないといけなくなり
そうするとあと2頭が乗れない・・・・
ひなたが30kgくらいの子だったらいいんだけど
あの子のサイズのゲージってXLになってしまい
それ入れちゃうとなたちゃんとむっちゃんが乗れなくなるんです
だから普通車に変えたんですよん(-_-;)

もう少し涼しくなったらひなたを連れて里帰りも
したいなぁ~って思ってるので・・・・

あ・・・もしモカ君と会える機会があった時
ひなたは、去勢する予定は全くないので
大丈夫ですよん♪

>なっちゃん かわいい♡

ありがとうございます。
11歳のおばあちゃんになっても
言っていただくと親バカなのでうれしいです(#^.^#)

2016/08/11 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   

moormama  

チャンスママさんへ

私もねひなたゲージに入るかなぁ~って
ちょっと心配だったんです
無理に入れて暴れてゲージが壊れたらどうしようって・・・
だけど意外にスゥッと入ってくれたので良かったですよ

>なっちゃん、可愛いですね。

ありがとうございます
親バカなのでうれしい一言です。
11歳のおばあちゃんになったけど
いくつになってもそういわれるように
親バカな私が日々ケアーしてあげねば。。。。

ニコたんは、助手席に乗るんですか?
すごいですね(^○^)
それって完全に自分は、人間の男の子だと思ってますね
「ママの隣が好い」よって感じです
隣にいたら可愛いですね♬

スライドドアーは、ドア開けるのに狭かったりする時はいいカモです
だけど私結構後ろから乗せたりする方が多かったような・・・・
デザイン的にはニコたん号の方が私好きです
だって色合いがとっても可愛いもん♪

私もk4を3年も乗ってたから乗れるかどうか不安だったけど
以前乗っていたから意外にすぐカンを取り戻せますよ
大丈夫ですよ(V)o¥o(V)



2016/08/11 (Thu) 16:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment