スポンサーサイト


急に暑くなりました。

ここ最近急に暑くなりましたよねぇ~
我が家は、もうクーラー三昧で朝散歩行ってる間きって
くーらーが自動的に掃除して終わったらまたつけてます
いつも6時に起きますが最近は、がんばって
5時半に起きてますが
5時じゃないと暑いなぁ~

何時もの公園です。
ひな坊こっち向かないのよね


hおはぁー1 


「ひなたぁーこっちむいて!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆」

hおはぁー 

ちょっと上から撮っちゃたぁ

暑いからあまりボールほれないけど
むっちゃんもボール追っかけてひな坊と
走るからすごいとおもいます
だけど14歳にもなると足が弱くてこけちゃうんです
こけてもまた走るのがすごいです

hおはぁー3 

今日はいつもより厚さは、まっし27度です。
やっぱりこの子達は、暑いですよね

hおはぁー2 

・・・で10時にクーラーいれました。

スポンサーサイト

- 8 Comments

ひなのハハ  

ホント暑くなってきましたね、エアコン無いと眠れません、大阪地方。

涼しい朝に思いっきり走れてmoorさんはニコニコ笑顔ですね😄
シニアワンコの笑顔は、こっちもホノボノします、とっても幸せそうですよ‼️

我が家のひなは、行きは若犬、帰りは老犬😁
通りすがりの人に「老犬ですか?」って言われる1歳4ヶ月・・良いのか?ひな!😩

ひなた君はおかあさんだけではなく、ナタちゃんにも甘えん坊ですね?😊

2016/07/07 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

チャンスママ  

関西の蒸し暑さは、人にも犬にもこたえますね。

でも、みんな元気そう!
むっちゃん、14歳とは思えない生き生きした笑顔ですね。やっぱり若い子がいると刺激を受けるんですね。

ひなた君、なっちゃんにもむっちゃんにも甘えられていいですねえ。甘えん坊さんには素晴らしい環境!笑

私も最近5時半出発ですが、すでに暑いです。
あと1時間早くするとなると、寝る時間がなくなりますし…
今年の夏は長そうですね。

2016/07/07 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ユリママ  

NoTitle

爽やかな暑さだったらまだ良いのだけど、
この蒸し暑さはつらいですよねー。
3にんとも元気よく表情もとっても可愛いです。
むっちゃん、若いころからボールが大好きだったのね。
ひなたんと走ってるところ、嬉しそうにしてますもんね。

むっちゃんとなたちゃんの親子の後に、男子のひなたんっていうのが
なんかすっごく調和がとれてるな~って思いました。
3にんの中で一番大きな身体だけど、一番年下。なにかと可愛いなって
思います。

ひなたん首回りすっごく太いですよね~。
ステイのポーズもきれいだしー。
ショーには出さないのですか?


2016/07/08 (Fri) 09:18 | EDIT | REPLY |   

moormama  

ひなのハハさんへ

行きは若犬 帰りは、老犬っておもしろぉ~い(#^.^#)
ワンコは、毛皮を着てるから暑いよねぇ~
だってひな坊の引っ張り方が少しまっしになってるんだもん
暑いから少し元気がないのよねぇ~
朝公園行って少しでも走らせないと家に帰ったら
狭いリビングで走り回るんですよ

moorもそのお歳でひな坊と走る気力があるのはすごいと思う
だけど、気が若すぎるのも問題かも
だってこけるんですよ
この日2回もこけましたから(ーー゛)

あ・・・・そうですそうです
ひな坊は、子犬の頃からなたちゃんに甘えてました
遊んで疲れたらなたちゃんにくっついて寝てたりしてました
今でも自分より大きなひな坊に寄り添われて
なんか重そうだったりします(^_^;)

2016/07/08 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   

moormama  

チャンスママさんへ

ひな坊が我が家に来た時はmoor13歳
なたちゃん10歳もう二人は、老犬だけど
若い子を入れるとやっぱり刺激があるみたいですよ
なたちゃんは10歳もひな坊と離れてるのに
一緒にじゃれて遊ぶしぜんぜん負けてません
もともとお転婆な女の子だったから老犬になって
やっと丁度よくなったという感じですね♪
正直ひな坊と遊んでくれなかったらどうしようぉ~
って思ったんですけどね(-_-;)

5時半でも暑いですよねぇ~
・・・で5時に兆銭することにしました。。。

だけどね2年前は4時に行ってましたが
ムシムシしていてけっして涼しくはないんだよね

2016/07/08 (Fri) 15:49 | EDIT | REPLY |   

moormama  

ユリママさんへ

日本の夏って湿気があってムシムシしますね
暑くてもカラってしていたら全然違うのにねぇ~

むっちゃんは、そうです若いころからボール大好きな
チョーウルトラスーパーミラクルじゃじゃ馬娘でした。
とにかくテンションの高い女の子でしたよ♬
ホントにホントに10歳過ぎてから丁度よくなったんです(-_-;)

だけどボールに集中力が高いから多少人がいても
ボールさえ持っていればどこにも行かないし
どこでもノーリードにはできたんですけどね
反対にひな坊はそんなにボールが好きと言うわけじゃないし
すぐ飽きる子なので最初そこに戸惑いました

ひな坊の成長は私の想像以上かも知れません
子犬の時の段階できっとこの子は、40kg超えて
大きくなるだろう・・・多分頭も大きくなるだろう
って思ったんだけど
まさか昔居た46kgの黒ラブが使っていた
チョークチェーンがパッツンパッツンになるとは
思わなくて今じゃそれとは別のチョークに変えました

ショーですかぁ~?!
ひな坊は私的に少し胴が長いかなぁ~って思います
そんで実は、へんてこな歩き方するんです
側帯なんです
ステイを教えて成長過程を撮っていると
胴が詰まってるなぁ~とか長いなぁ~とか
太ったなぁ~とかやせたなぁ~とか
こんな所に前より筋肉ついたなぁ~とか
色々解るので撮っております(*^_^*)

2016/07/08 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ひなのハハ  

側帯っていうんですか!初めて知りました。
ヤッパリ兄妹!ひなも側帯+ロングボディです。

春頃なんか違うって、フト気付きました。
小走りになると普通なんですけどね。
身体に影響とか有るんですか?
今日ワクチンなので聞いてみよう。

ウチの旦那様は「何処が変?」って未だ全然分かってませんけどね・・・

2016/07/09 (Sat) 07:02 | EDIT | REPLY |   

moormama  

ひなのハハさんへ

側帯・・・・右前脚と右後ろ脚が同時に出るんですよ
左も同じように動くんです
だから変な歩き方なんですよ
ひなちゃんもですか?!
兄妹変なとこ似ますよね(*^_^*)

うちむぅ~あもなたちゃんも側帯なのです
特になたちゃんがひどいかも・・・

別に身体に影響は、ないですよ

2016/07/10 (Sun) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

