雨・・・・

25・26日が(土)(日)なので銀行に行って来たんだけど
家を出るときは、降っていなくてどうしようかなぁ~と迷って
傘もっていかなかったら銀行から出たら降っていた

しかも結構ね・・・・

駅前の銀行だったのでそのまま駅で雨宿りしながらすぐそこにある
コンビニで傘を買おうかどうしようかと迷っていたら
ご近所の人に会って

A子さん「あらぁこんにちわ、急に降ってきたね
      今ね100均で傘買ったのコンビニだと
       ¥500だもの」

私「」100均に傘売ってる?!」

思わず買いに行きました。
確かにすぐ壊れそうなんだけどあいにく風もなかったので
ないよりマッシで何とかそれで帰りました。

h傘 

行ったん帰ってまた、お昼からスーパーに行き
帰って台の上におはぎをおいたらひな坊が見つけた・・・・

h傘1 



h傘2 

なんかこの一生懸命さに負けて少しだけ
あんこ舐めさせてあげました。(^_^;)

1歳を過ぎてから最近のひな坊は、昔みたいに
クッション咥えてウロウロしたりティッシュ食べたり
ボールペン噛んだりという事がちょっとなくなりました。
だけどホームコタツに潜るのは好きみたいですよ

h傘3 


スポンサーサイト

4 Comments

ユリママ  

NoTitle

こんばんは。
ひなたんコタツに潜るの好きなんですね。ユリも好きだよー。
妹宅にコタツがあるのだけど、いないと思うとそこにいます。笑

エキサイトのブログ読みました。
私最初のラブが1994年産まれだったのね、だから同じくらいの
子たちがいますか?もも君やタッチくんなんか同じくらいかなぁ?
なんか途中から自分ちの子とだぶってしまい
うるうるっときました。今までの子達からひなたんに繋がったこと、
偶然じゃなくって必然のように思えました。
そして多頭っていいな、、ってほんとに思いましたよ。


2016/06/25 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

moormama  

ユリママさんへ

ゆりちゃんもコタツ好きなんだぁ~
あの狭い所が落ち着くのかねぇ~(^_^;)

エキサイトブログ読んでいただいてありがとうございます
ユリママさんは、最初のラブが1994年という事で
すごいですねぇ~その頃だったら誰も飼ってないですよ
もしかしたら私がたまに行くドックカフェの初代の看板犬
チェリーちゃんが1994年くらいカモ・・・・
私の最初のラブは、1997年9月生まれのもも太君です。
それでもまだ流行る前だったので公園行っても
1頭だけ2カ月お姉さんのイエローの女の子ラブちゃんがいました
その子ぐらいだったですよぉー
たっちは、1998年2月生まれなのでなんと5か月後に
次を入れてしまったという…
まぁ~人間でいうならたっちは、得生まれなのでもも太とは
同じ学年ですね(*^_^*)
多頭は、大変ですけど色々勉強になりました。
色んな子がいるんだなぁ~と犬同士にとっても
社会性が身に着くから良いと思います。

2016/06/26 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ひなのハハ  

ひなたく〜ん、アンコ美味しかったですか?
ひなはアンコとかアイスクリームとか甘い物はまだ食べた事ないのよ!!
優しいお母さんで良いなぁ〜

と我が家のひなの声が聞こえて来ました。
うちは、10才越えたら何でも食べてOKがルールなのですが、ひなた君の顔見てたらあげたくなりますよね。
甘え上手な良いお顔!!

なたちゃんは今日もお布団でお休みですか?
我が家の先代は冬に布団乾燥機を掛けてたら、とっとと1人で3階に上がりベットに潜り込んでヌクヌクしてました。
メッチャ ヌクヌク好きでした、思い出す〜。

2016/06/27 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

moormama  

ひなのハハさんへ

”10歳過ぎたら何でも食べてOK”
それいいですねぇ~
うち10歳過ぎたらお菓子もOKになってます
ひなたは、お菓子まで食べてませんが
あんこ挙げちゃったら一緒の分類かなぁ~
ほんとにひなたは、もらうためなら
一生懸命で困ります。。。。。

なたちゃんがそばで一緒に寝てくれると
安心して寝れるのでいつも長座布団にクッションを
枕にしていい感じで寝ております
だけどその先代のラブちゃんぬくぬくが好きだんんて
可愛いですねぇ~
いくら冬の寒い時でも布団乾燥機であっためた
布団は、普通暑いと思うんだけどなぁ~
おもしろぉ~いヽ(^。^)ノ

2016/06/30 (Thu) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment