腫れもの

今日の朝のおさしんです。。。。

hはれもの 

むっちゃん14歳とっても元気です
ボールが若いころから大好きで今も

現役!!

ひなたに投げたつもりだけどむっちゃんも走っても追っかけるんですよ
たまにこける時もあります(´∀`*;)ゞ

hはれもの1 


さて本題

実は、5月の末あたりから気づいてきになっていたんだけど
ひなたん腫れてるんです鼻の横あたり

hはれもの4 

解るでしょうか?!

最初は、蜂にでも指されたんだろうと
ほっといたんだけどそれだったら1週間以内には腫れは引く
あまりにもずぅ~となのでばい菌でもはいったのか・・・

それとも・・・・・・

もしや悪性の腫瘍だったら大変なことになる
鼻ごと切除と言う事になりますからね
先生に話を聞いた方が良いと見せに行きました

hはれもの2 

上唇をめくったら赤くはれておりました。
どこから入ったのかわかないけどばい菌がはいったこに間違いないそうです
鼻からなのか口からなのかはたまた虫に噛まれてそこからのばい菌なのか
どっちにしても犬がまだ若いので悪性の腫瘍ではないそうです
ホントは、多分膿がたまっているかも知れないから
そこを針で突っついてみたいらしいんだけど
ひなたは、絶対暴れて無理なので
とりあえず1週間抗生剤も飲むことにしました。
それでも引かなかったら鎮静剤打ってみてもらわないと
しょうがない・・・・・・
多分膿がたまってるんじゃないかという先生の見解でした。


はぁ~難儀な子だぁ~(*´~`*)








スポンサーサイト

4 Comments

クララ  

あらぁ・・・

腫れてるのわかります!

本人は痛くないんでしょうかねぇ 言わないからなぁ 可哀想に。。。

どうか、抗生剤で腫れがひいてくれますようにv-238

2016/06/07 (Tue) 12:36 | EDIT | REPLY |   

moormama  

クララさんへ

そうなんですよぉ~
言ってくれたらいいのにね(-_-;)

だけど違和感は、あると思いますよ
まぁ~本人は、至って元気でご飯は相変わらず
もりもり食べてます(#^.^#)

2016/06/07 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ひなのハハ  

moorさんの元気嬉しいですね、コケたりすると愛おしいよね。年取った子ってホントカワイイです!マッタリ感が堪らない。

犬って痛みに強いと言うか、鈍感というか・・痛がりませんよね。
しんどくても頑張っちゃうし。
だからちょっと掻いてるとか、何だかよく水飲むなとか、気になります。
そんな時だけでもボソッと話してくれるのいいのになぁ・・ここ痒いから掻いて!とか。

ひなたくん、お薬で治る治ります様に!!

2016/06/07 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

moormama  

ひなのハハさんへ

動物って鈍感にできてるんですって
じゃないと生きていけないそうです
獣医さんが言ってました。
だけど痛いとか痒いとかしんどい時
くらい言ってくれたらいいのにねぇ~って思います

ひなた少し腫れ引いてきたように思います
また写真載せますね♪

2016/06/08 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment