スポンサーサイト


ワクチン

ずぅ~と気になっていたひなたの体重
今日はワクチンをしに
病院に行きました。

これはひなたを玄関に出した時の様子すぐあぁ~やってボールを
ねらい咥えてほっといたら玄関がボールだらけに散らかってるんですよ

h病院 

病院について台の上に乗せたら

暴れる暴れる!!

なんとか数字が読めたところ

44.5kg!!


えぇ―w( ̄o ̄)w

びっくり!!

40kgはあると思ってましたけど・・・
ちょっと想像を超えてました

かつて今までの先住犬で2頭目にきた
黒ラブ名前は、”たっち”といいます

6sai2[1] 

46kgありました。

11-21[1] 

ペットショップから来た子なのですが
なかなか立派で大好きでした。
やっぱり大型犬の男の子は、成長した時に

カッコいい!!


と私は親バカなのでどの子に対しても思ってきました。

話は、もどってあと最近目から緑色の目やにが
出るので目薬を何とか指し
部屋を暗くしてなんとか診察した所
少し目が充血しているけど傷は、ないようなので
抗生剤の入った目薬をもらいました。

だけどひなたってば暴れて診察させない

困ったチャン(ノ_<)

これから先もしなんかあったときがホントに
困るよね今まで6頭のラブを育ててきましたが
こんなに暴れて診察を嫌がる子は、初めてです

目薬1日6回なんだけどさせるかなぁ~(つД`)ノ

これは、帰り公園で撮ったひなた君
またちゃんとステイポーズで撮らなきゃね

h病院1




スポンサーサイト

- 10 Comments

クララ  

NoTitle

44・5㌔!
ひなた君すごい~~~!
先月マシューは37㌔でしたv-238
ひなた君と並んだら、みんなにデカイと言われてるマシューが貧相に見えるやろねv-407

そういえば、マシューもフィラリアの血液検査してもらうとき看護師さん3名に抱きかかえられてました。
先生も血を抜くの1度失敗しました。
兄弟だねぇ 爆

2016/06/03 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   

チャンスママ  

ひなた君、すご〜い!

見た感じ、大っきいなぁとは思ってましたが40kg軽く超えてたんですね!

でも、全体的に大っきくて立派ですね。
すでに成犬の風格ですね。

たっちちゃんもツヤツヤでカッコイイ!

ニコルも先代のチャンスよりは大っきくなると言われていて、成長が楽しみなんですが…

以前、45kgのイエローラブの男の子に会ったことがありますが、迫力ありました!
40kg超えで甘えん坊だなんて、可愛いですね〜

2016/06/03 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ひなのハハ  

ビックリポン!

ひなたくん、BIGに育ってますね!!
たっち君を超える事、期待してますよ〜。
ひなは本名mineyの通り軽量に育って、25kgちょっと、兄弟でもこんなに差が出るんですね。

おっきな体で甘えん坊はかわいいね、でも病院嫌いは困りもの・・なんか嫌な事があったのかな?
でも、診察室で暴れると大迫力でしょうね!
想像してしまいます・・笑

2016/06/04 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

チェリーママ  

やっぱりね

やっぱり45キロはあると思ったよ〜
今日、ひなちゃんが遊びに来てくれました!
あかりちゃんより軽いらしいけど、骨太で、リッチなコートがステキな女子でした😍
御互いまだまだ楽しみですね。
ちなみに、50キロオーバーのラブを2頭見た事が有ります。ひなた君まだまだだぞ!頑張って〜

2016/06/05 (Sun) 00:16 | EDIT | REPLY |   

moormama  

クララさんへ

マシュー君37kgなんだぁ~
大きいじゃないですか?!
だけど40kg超えると引っ張る力がすごいから
お散歩が大変ですよ(^_^;)
私としては35kgでよかったんだけどね・・・・

フィラリアの血液検査は、血管に針を刺さなければ
いけないから大変だったろうなぁ~
だけど3人がかりで成功したんなら良しですよ(V)o¥o(V)

2016/06/05 (Sun) 09:43 | EDIT | REPLY |   

moormama  

チャンスママさんへ

岐阜であったときは、8か月だったから
あの時は、まだ細くてヒョロォッとしていたと思います
9カ月くらいからやっと乗ってきたという感じです
今度お会いする機会があったその時は、ニコたんが
いるんですね♪
どんな子か会いたいなぁ~(#^.^#)

ホントにわんこは、成長が楽しみですよね
大型犬は特にゆっくりだから3歳から5歳が
楽しみですよ

2016/06/05 (Sun) 09:51 | EDIT | REPLY |   

moormama  

ひなのハハさんへ

えぇ~たっちは超えてほしくないですよぉ~
大きくなりすぎても大変ですよぉ~
あの子ってばホントに甘えん坊で
突然抱き付いてきていつも押し倒されるんです
自分の体重を私に全部乗っけて私の上で寝そべって
顏をぺろぺろ舐めてくるのでいつも
「あなたの愛は、重い」と言ってます・・・

ひなちゃんは、診察大丈夫なんですかね?!
同じ兄妹でも違うんだね
ひなたは、怖がって暴れてダメです・・・

PS:下のレスでびっくりしたんだけど
チェリーカフェ行ったんですかぁ~
会いにいったんだぁあ~

2016/06/05 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   

moormama  

チェリーママさんへ

ついに・・・ひなちゃんお店に来たんですか?!
あかりちゃんより軽いんですか?!
そうなんだぁ~
多分ひなたより落ち着きがあって
欲求吠えとかもしないでお利口さんだと思います
岐阜であった時より大人になって体格も変わったんだろうなぁ~
私も会いたかったなぁ~♪

50kgオーバーなんていたんですかぁ~(@_@;)!!
すごい!!
迫力満点だろうねぇ~

2016/06/05 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ひなのハハ  

重い愛、良いですね〜
ひなの愛は軽量級、あまりベタベタしてくれません、頭撫でられるのもあまり好きでは無いようです、クールひなです。
病院も今の所平気の様、先生と看護婦さんの顔をペロペロしてるし、嫌だけど仕方ないと言う態度で血を抜かれてました。

そうです、そうです‼️念願のチェリーカフェさん行ってきました😆(高速使えば以外と近かった)
2人でピザとパスタランチ、シフォンケーキを食べました。
moormamaのお勧め通りホント全部美味しかったです❤️、ボリューム有って大満足でした。みかんちゃん、はじめくん、あかりちゃんとも会えたし、ガウガウ出来たし、ひなも大喜び‼️
ひなた君にもぜひ会いたいなと思ってたんだけど連絡出来ないし・・行きませんか?ってここに書きこもうかと思った位。

帰りに海で泳がしたら、案の定海水で早速のお腹ピーピー。
でも元気ですよ。

2016/06/05 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

moormama  

ひなのハハさんへ

そうなんだぁ~
チェリーカフェさん大満足でよかったです(●^o^●)
家から車で7分くらいなのでいつも一人でワンコ
連れてお邪魔してます

もしかして・・マーブルビーチで泳いだんですね
私もねぇ~ひなたを連れて行きたいなぁ~って
思うんですけどどんどん沖に泳いで行ったらどうしようって
思ったり海水たくさん飲んだり色んな物拾い食い
するんじゃないかと色々考えると
なかなか重い腰が上がらないんですよね(^_^;)
そのうちロングリードもって連れて行きたいと思ってます

ひなちゃんの愛は、クールなんですか?(#^.^#)
私の経験上は、女の子はみんなそうですよ
3歳くらい過ぎてくると甘えるようになりますよ
なぜか子供の頃ってあんまり甘えてきません
まぁ~男の子ほど愛情表現は豊かではない感じがしますね
うちのなっちゃんなんか子供の頃は全然で兄妹犬の
シリルとばかり遊んでいたのにいつの日からか
私に付きまとう
「ストーカーなっちゃん」
になりました行くとこ行くとこついてきて
トイレに行くと私が出てくるまで入口で待ってます
私が自分の部屋に入ると開けてくれるまで
部屋の前で寝そべって待ってます
だからひなちゃんも3年くらいたったら変わりますよ(*^。^*)

2016/06/06 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

