おんぶっ子

ゴールデンウィークも後半ですねぇ~
人ごみが嫌いなので特に予定のない毎日です
公園もこういう時行くと人がいてノーリードにできないし
大変ですもんねぇ~(´・_・`)

今日の朝のひなたとなたりー

hおんぶ1 

変顔のひなた

hおんぶ2 

ひなたは、とにかくダイニングの椅子に座るのが好き
そこに座ってる時私が近づいてくると抱き着いてきます
椅子の上に乗ってるから同じくらいの身長になるのが

すごい!!

~今日は、その後ろから編~

家着がめくれあがって見苦しくってすいません<(_ _)>

hおんぶ 

家では、ほとんどジャージかGパンでございます
お恥ずかしいぃ~\(//∇//)\

スポンサーサイト

10 Comments

クララ  

NoTitle

お母さんがスマートだから、ひなた君余計おおきくみえるねぇ!
首から上だとお母さん負けてますよ♪笑

兄弟だね、横顔ソックリやわv-238

マシュー只今ちょっと大き目な寝息をたてて、お昼寝中v-75

2016/05/05 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |   

チャンスママ  

ひなた君、すっかり大人な感じになりましたね。
大っきい身体で甘えん坊っていうのが、なんとも可愛い!

ノーリードにしてあげられるところがあって、いいですね〜

ラブラドールが三頭だと、抜け毛ももちろん3倍ですよね⁈笑
ひなた君は掃除機は大丈夫ですか?
ニコルはまだ、掃除機に飛びついて嚙んでくるので、すご〜くかけにくいです。

2016/05/05 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ひなのハハ  

大っきいです!!

ひなたくん去年会った時より格段に逞しくなってます!
去年は大きいけど細い印象だったのですが・・筋肉が付いてきてますよ。
大っきな身体で甘えられるとお母さんも体力勝負ですね。
横のなたりーさんが小さく見えますが、ウチのひなはやっと24.5kg、並ぶと更に小さいって事ですね〜。
でもひなたくんは性格が優しいので、小さなひなが根性勝ちそうです。

2016/05/06 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   
moormama">

moormama  

クララさんへ

マシュー君は、兄妹だから似てますよねぇ~(#^.^#)

そうなんですよひなたは、すっかり首も太くなり私より
顏が大きいですなので完全に負けております
子犬の時に頭のてっぺんがまだとんがっていたから
きっと頭大きくなるだろうなぁ~って
思っていたんですけどね

寝てる時って可愛いですよねv-410

2016/05/06 (Fri) 21:26 | EDIT | moormamaさん">REPLY |   
moormama">

moormama  

チャンスママさんへ

大きいすぎて困ってますこの巨体で甘えられると
なんというかぁ~
「ひなたの愛は重い・・・・v-388

いつも朝近所の公園に行くと定年になったおじいちゃんがゴルフしていて
私&わんこ来るとボールを向こうに飛ばしながら移動してくれるのです
お互い半分子して使ってます
だからひなたがそのおじいちゃん所
いかないかちょっとヒヤヒヤv-404してますよ

抜け毛は、MAX6頭の時なんて色んな毛が混じって隅に団子に
なってましたよぉ~

掃除機ねぇ~
子犬の頃から今もですが大変です
子犬の頃は、掃除機と激しく戦いすぎて乳歯が抜けました
今は、ゲージに入れて掃除機かけてます
だって今度は掃除機が壊されそうなんだもんv-406
しかもかけ終わるまでずぅ~と吠えまくってます
だから時間も考えてやらないとね

ニコちゃんも掃除機と戦うんですねぇ~
それってたいがいは、今までの子たちは子犬の時だけだったの
なのにひなたは、成犬になって今もだから
その部分がびっくりです。
きっとあの子は、中身が永遠に赤ちゃんなのかしらって思います

2016/05/06 (Fri) 21:40 | EDIT | moormamaさん">REPLY |   

moormama  

ひなのハハさんへ

そうですねぇ~
あの時まだ8か月で身体がヒョロリンって感じでしたv-411
それについては、真鍋さんがカーペニー系は、成長が遅く
わりかし1年くらいまでは、ヒョロッとしてると聞いていたんですが
私もこのままだったらどうしようって思ってたんです
だって私が育てた6頭達には、そんな子いなかったものですから
だけどある程度大きさが決まってきたんでしょうねぇ~

大きいと引っ張る力もすごいし
シャンプーも大変です
それを考えるとひなちゃんくらいの子の方が
楽だと思いますよ

2016/05/06 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

クララ  

NoTitle

おたずね^^カーペニー系ってなんですか?教えてぇ^^

マシューも掃除機に敵意むき出しって感じです!
だから外に出しておいてチャチャチャとかけます。笑
可哀想にうちの掃除機歯型だらけです。爆

2016/05/06 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

moormama  

クララさんへ

カーペニーとは、犬舎の登録名です。
国際訓練所は、INTERNATIONAL
血統書に書いてあります

血統書を見るとわかると思いますがKARPENNYとついてる
登録名が多いと思いませんか?!
真鍋さんがひなたを向かえる時におしゃっていたんです
この子は、カーペニー系だから成長が遅いですと・・・
だから当然マシュー君もカーペニー系ですよ

もし私の説明不足でしたら申し訳ないので
直接真鍋さんに聞いてみてください(^_^;)

やっぱりさすが兄妹マシュー君も掃除機と戦うんですね
私も外に出してかけていたんですけど掃除機の音が聞こえたら
外で吠えだすのでやめております(ーー゛)
ホントに困ったチャンです

2016/05/07 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ひなのハハ  

カーペニー系って何だろうと思ったら、マシュー君のお母さんが質問してくれて、私も初めて知りました。ひなももう少し大きくなるかもですね。
去年は掃除機VSひなでかぶりついて吠えてましたが、最近は慣れたみたいで同じ部屋で放牧してても知らん顔してます。
ドライヤーも遂に克服したようで、途中から寝息を立てるようになりました。結構神経図太いかもです。
先代は最後まで掃除機かけるとベランダに退散してましたから。
今日も良い天気ですね、暑いけど堺のドッグランに来ています。

2016/05/08 (Sun) 10:14 | EDIT | REPLY |   

moormama  

ひなのハハさんへ

ひなのハハさんも同じこと思ってたんですかぁ~?!
だけど成長が遅いの意味がちょっと違うんですけどね
体の大きさは、多分1年くらい決まりますよ
後は、胸の幅が出てきたり頭大きくなったり運動をかけてると
筋肉ついてなんか前より太くたくましくなったりとかですかねぇ~
人間もそうじゃないですか
アスリートの人たちって運動して自分の体系作ってるじゃないですかぁ~
ってあんまりうまく説明できませんけど・・・・

ひなちゃんは、掃除機克服できたんだぁ~
いいなぁ~
多分ひなたは、一生格闘してると思います

2016/05/08 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment