初めてのカッパ

今日久しぶりにわんこにカッパを着せました
6頭飼いをしてた時は、雨降るとバスタオルの洗濯が
大変だったので6頭みんなにカッパ着せて
6頭みんなをぞろぞろ連れて傘さして散歩してると
よく通りすがりの人にジロジロ見れられました

昨日天気良かったから3頭洗濯したんです
なのに今日雨だなんてショックで。。。(。pω-。)
カッパを着せることにしたんです

ひなた嫌がらないかなぁ~って思いながら
着せるときは、ものすごく大変だったけど
着せてみたら思ったより嫌がらなくて大丈夫でした


hかっぱ

このカッパ昔「アイアンバロン」で買った

15800円もしたんです

私のカッパなんか3900円なのに(>_<)

このカッパは、先住犬のお下がりですがちゃんと着れて良かったです

hかっぱ1 

嫌がらないでちゃんと歩いてくれました

hかっぱ2 


カッパ着せると後が楽ですよね
顏と足拭いたら終わりなんだもんね

まぁ~またこのカッパ洗濯しないといけないけど(>_<)

 
スポンサーサイト

6 Comments

クララ  

NoTitle

なたりーさんが小さいの?ひなた君がデカイの?
二人並ぶと差が歴然v-237
マシューもひなた君も健康優良児ですね 笑

ひっぱりが無く賢く歩けて良い子ちゃんやね♪

そうそう、ワンコグッズは少々高くても買ってしまいますよね。
私、たわし1個買うにも悩みまくるタイプなんですがv-408

2016/04/28 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   

モカ母  

モカのblogにコメントありがとうございました(^^)

ティッシュをくんくんしてる顔もカッパ着たひなた君も本当、モカに似てますね〜
ひなた君にぴったりのカッパですね!
モカはカッパを何着か買いましたが、モカサイズがなくて着せるとパンパンになってしまって今ではもう、着なくなりました。

ひなた君、1歳なのに落ち着いてますね〜
散歩の時は引っ張ったりしますか?
モカは外に出ただけで興奮して散歩もグイグイ引っ張って大変です。

3頭仲良しでいいですね ♪
モカも一緒に写真撮りたいな〜

モカもいつかは弟が…と思っていますが
まだ我が家は無理なので、皆さんのblogにお邪魔したり、国際犬さんでお会いしたりして楽しみたいと思います(^^)
ひなた君のblogにもお邪魔させて下さいね ♪

2016/04/28 (Thu) 16:32 | EDIT | REPLY |   

チャンスママ  

ひなた君のママさん

少し前にブログを知って、こっそりお邪魔しておりました。
今日、モカ君のブログにお邪魔したら、ひなた君のママさんがコメントを書いておられたので、そちらにメッセージをコメントしたのですが、こちらに来てみたら、なんと今は亡きチャンスとお揃いのアイバロさんのレインコートを着たひなた君の写真があったので、思わずコメントしています。

昨年11月のショーでお会いしたこと、覚えていて下さったみたいで…。
ひなた君を見たとき、国際さんの子だって直感しました。しかも、何度も見ていた3月産まれさんだったのですね。

うちにはあれから10月に産まれたニコルが来ました。
ひなた君やマシュー君とは異母兄弟にあたるフランク君とモカ君の同胎のキューちゃんの子どもです。
どうぞ、よろしくお願いします。

2016/04/28 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   

moormama  

モカ母さんへ

やっぱりモカ母さんから見ても似てますか?!

ですよねぇ~

ひなたもメチャクチャ引っ張りますよ
近所に国際さんがあったらしつけ教室行ってますよ
だから朝は、いつも近くの公園でノーリードでボールとか
投げて走ってもらってます
長い距離を歩いての散歩って引っ張るから大変なんです
だけど夕方の公園は、子供たちがたくさんいて離せないので
30分くらいのお散歩してますが・・・・
必ずぽっけにフードを入れてあんまり引っ張り出したら
「つけ!」と言ってフードやおやつでつってますが・・(^_^;)

なかなか・・・・

カッパですがひなたも大きい子でまだ体重は測ってませんが
40kg近くあるかと思います
お下がりできてるカッパは、昔いた黒ラブの”たっち”が着てた
カッパでその子は、46kgありました
なので多分大丈夫だろうと思って着せたんです
モカ君ももしかしたら大丈夫かもですよ

だけど着せるのに結構時間がかかったので
時間のある時しか無理っぽいです・・・・(>_<)

ひなたも14歳のむっちゃんが居なくなって
今10歳のなたちゃんも歳をとって
居なくなったら弟を考えます
その時になったらいい加減落ち着いているかしら
今のひなただったら私も自身がありません

ひなたは、7頭目のラブ慣れているはずなんだけど
今まで育て子の誰よりも手がかかり最強です(>_<)



2016/04/29 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   

moormama  

クララさんへ

この大きさの差は、ひなたがでかすぎるんです
まだ体重は、測ってませんが多分40kg近くあると思います
なたちゃんは、ちなみに28kgくらいです
ラブとしては、なたちゃんがくらいがちょうどかと思うのですが・・・

ひなたは、めちゃくちゃ引っ張りますよ
腕が筋肉痛になるくらいに(^_^;)
この写真がたまたまひぱってないように見えるだけですよん
そんなわけないでしょってぇ(#^.^#)

主人の服は、なかなか買わないけどわんこの為だったら
ついつい買ってしまいます(-_-;)

2016/04/29 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

moormama  

チャンスママさんへ

チャンスママさんさっきモカ君所に
見に行ってきました
メッセージありがとうございました
そしてこちらにも来ていただきありがとうございます<(_ _)>

あの時声をかけてくださったの人とまた遭遇できるなんて
ブログって楽しいですね♪(*^_^*)♪

ひなた”オンちゃん”似てますかねぇ~
子犬の頃は、真鍋さんがこの子が兄妹の中で
一番サントス似てるって
おっしゃっていて私も子犬の頃は
そうだなぁ~って思ってたんです・・・が
なぜか途中から目がたれ目になってきてサントスとは
また違った感じだなぁ~って思ってたんです

だけどチャンスママさんってすごいですよね
国際子だと直感するなんて・・・・

あれから10月生まれの子ニコルくんを向かえたんです
じゃぁ~お邪魔しに行きます(^○^)

2016/04/29 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment